856_麦2(ばくばく)
今日の散歩の出来事です。

散歩道の向こう側に犬連れのご婦人2人が話しており、

私とクロムは足早にその場を通り過ぎようとしていました。

するとノーリードだったのか、持っていたリードを離したのかわかりませんが、

2kg台くらいのマルチーズがクロムの前に立ちふさがって吠えてきました。

縄張りを主張するような吠え方だったし、攻撃性はないようだったので

そのマルチーズを避けつつ通り過ぎようとジグザクに歩いていると、

名前を連呼しつつ近くに来た飼い主のおばあさんが

「どっちかに寄ってくれないと・・・(捕まえられないじゃない)」

と我々にまさかの文句を言ってきた (´・ω・`)

イラっとした私は道の反対側に大きくよけて歩き出すも、

ダメヨダメヨと言ってるだけで捕まえる事はできてませんでした。

犬はリードを引きずっていたので踏んで止めようと思えばできましたが、

飼い主さんがそんな方なので係わり合いになるのは避けました。

結局我々が縄張りの範囲を超えたため追っかけるのを止めたようです。

謝罪は一切ありませんでした。

もちろんこの散歩道はノーリード禁止です。

最低限のしつけも出来てない犬を離さないで欲しいです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

少し前の週末にパン屋の麦2(ばくばく)さんに行って来ました。

856日目その1

ここは立川駅南口から徒歩5分程度で、立川高校の近くにあります。

私が感動したのは、ワンコ同伴可のテラス席です。

856日目その2

856日目その3

ドッグカフェでもないのにすごくワンコに配慮したつくりになっています。

写真にはありませんが、ワンコの水飲み水道も完備されています。

きっと経営者が犬好きに違いないと勝手に想像してますw

パンをイートインも可能だし、ピザを注文する事もできます。

856日目その4

ピザはまあまあでしたが、パンは安くて美味しかったです。

また散歩がてら寄ろうと思います。






管理者にだけ表示を許可する


まずは、前記事のクロムくんのカイカイ、早くなんとか治ってほしいですね。ルディも顔と手がカイカイですが、クロムくんほどは酷くないので・・・。

散歩のマルチーズ・・・イラっとしますね〜!
そういう人多いです。カワイイ系の小型犬飼ってる人はドッグランも行かない人が多いし、ランとかに行かないと余計にマナーがいつまでたっても学べないのかな〜と思ったりします・・・。

ルディパパ | URL | 2017/02/06/Mon 17:52 [編集]
ルディパパさんへ
クロムのカイカイ、写真にあったかさぶたもなくなり
皮膚は色素沈着して黒くなってるものの
かなり治ってきていますよ!

そうなんですよ、こういうノーリードの人って
大体がドッグランに行っておらず、
犬が社会化できてない場合が多いです。
「オイデ」コマンドも教えてないのに
ノーリードとは恐ろしいですね。
もげ犬 | URL | 2017/02/06/Mon 23:17 [編集]




Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.